♪Taiwan

2008年01月12日02:05突然、タイワン編?!
PermalinkComments(0)TrackBack(0)
お正月休み明け、会社の同僚に「2月の連休は空いてるはてな」と尋ねられた。

昨年から食事の約束をしてもドタキャンが多かったその同僚は、私と同じく海外旅行好きで、それもそのはず、旅行の案内や企画をしているいわゆるプロ力こぶなのだ。
とはいえ、2月の三連休まで一月余り、アジアのどこに行くにも、飛行機飛行機を取ることさえ大変に違いない。
事実、ウェブで検索すると、キャンセル待ちもできないツアーばかりが目に付く。

ソウル、台北、上海・・・実は、私にとってアジアは近くて遠い未踏の地で、いつか行くかもしれない国。3連休でめぼしいものパンフを見てみようか、というくらいのノリだったのだ。

それが、今日、その友人が目をつけた会社に問い合わせしてみたら、なんとまだ空きがあるというのだ。
料金的お金には思ったよりも高いかな、という思いもあったが、このタイミングで、”午前出発、午後帰国”のツアーがあるなんて奇跡のような気がした。
善は急げ、時は金なり、ホテルプランを決めて、さっそく電話携帯してもらうと、飛行機飛行機がもう埋まってしまったという。
さっきの電話携帯から一時間も経っていないというのにショック

ただ、幸いなことにキャンセル待ちが他に居ないらしく、プロの友人曰く、取れる確率は高いとのこと。
その上、『馴染みの営業担当からプッシュしてもらう』と、プロの心強いお言葉がびっくり

持つべきものはプロ力こぶの友人。
降って湧いたような海外旅行が、とんとん拍子に進みそうな予感がした。

今ごろですが・・・あけましておめでとうございます。今年の目標は最低50・・・
猫 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!クローバー音符ダンス