2013年01月22日22:43東ティモール再び3 東ティモールで一番ホットな店
東ティモールで一番新しい店が並ぶティモールプラザに、行列ができる店がある。
まさしく今一番ホットな店とは、 アイスクリーム屋である!
日本でもよく見る盛りに盛ったアイスクリームが並び、客も並ぶ。

DSC00675
昨年秋には、まだ準備中だったため、実際に目にするのは今回が初めてだ。
帰る前には一度食べておかねばと、職業柄リサーチは欠かさないが、
一大イベントであるセミナーが無事に終わった祝杯ならぬ祝アイスクリームで、
やっと食べる機会がやってきた。

居並ぶアイスクリームの前に立ち、色とりどりのアイスクリームに目を移していると、
店のおじさんが、小さなスプーンでティラミスをすくって差し出してくれた。
目は口ほどに、というが、私の目の動きで分るのだろう、私の心の揺れ動きが。
ピスタチオ、ラムレーズンと勧められるまま試食した結果、
結局ピスタチオとアップルパイのwカップ$3.5にした。
DSC00673
 
見た目はいける
なんて思ってると、乳成分が多いのか、暑いからなのか、どんどん溶けてくる 

ピスタチオとアップルパイは両方ともクリーム系なので、
なんとなく味は似ているような気がするが、
アップルパイはたぶん生まれて初めて食べたので、満足度が高い
決してアップルパイの味が濃く抜群に美味しい訳ではない。
間違いなく31ほど甘ったるくもなく、ジェラートほどさっぱりでもなく、ティモールっぽい味、かな。

雨季に入っているというのに、今日はまったく雨が降らない。
こんな暑い日には、一段とアイスの美味しさが体に染みる

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字