2012年10月27日15:27東ティモール4 リゾートホテルに泊まってます
Comments(0)TrackBack(0)◎East Timor 
今回私たちが泊まったのは、いわゆる町の中心地からははずれたリゾートホテル。
現地の旅行会社がいうには、今は東ティモールのホテルが混んでいるらしく、空港からは近いものの、中心地から離れた、リゾートホテルになった。
Excelsior Resortは、中国系のホテルらしく、まだできて間もないという。

新しいホテルらしく、設備は全体的にきれいで、外観、フロント、部屋、どれも意外性の連続。
まさか東ティモールでいわゆる”リゾートホテル”に泊まれるだなんて思ってもみなかったのだから。
DSC00041

ここに、約3週間滞在するうちの、約2週間を過ごすことになる。
ランドリーサービス、キッチンがないため、長期の滞在には不向きだけれど、なんといってもインターネットがつながりやすいのが最大の利点だ。
外務省や、他のホテルの話を聞いても、どこよりもつながる様な感じなのだ。
といっても、個人的なイメージでは、電話回線だったころのスピードだけれども、一応Wi‐fiとあるのだから、進んでいるのかも。
日本のホテルでもWi‐fi入ってないところは、まだまだあるしなぁ。
DSC00040



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字