2012年10月21日22:06東ティモール1 無事到着
10月20日深夜1時、羽田発ガルーダ航空にて、まずはバリ島デンパサールに向かう。
今回は3人の調査チームだが、一番若いわたしだけエコノミー席。
運が良いことに隣の席が空いていたので、2席使って、横になって寝ることができた。

バリ島着は、朝7時。
たった4時間のトランジットにも関わらずVISA25ドルを支払ってインドネシアに入国した。
すぐさま再び、出国手続きをし、空港で時間を潰す。
あまりの退屈さに、一旦出国したものの、係員に御願いして、外にでる許可をもらって、
15分の短い外のバリの滞在を楽しんだ。

バリ島発11時20分メルパチ航空にて、いよいよディリに向かう。
機内は3×2の狭さで、ほぼ満席。
飛び交う知らない国の言葉たちに一気に国際色が豊かな空気に包まれた。

13時、チモール空港着。
乾いた赤土の上に、こじんまりとしたかわいい空港が乗っているような感じだ。
ここでもしっかりVISA30ドルを支払わされた。

迎えのジャンさんらとともにホテルに向かう。
15分ほどの移動時間の中、現地の生活を垣間見た。
DSC00042



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字