2011年04月

2011年04月13日20:23春キャベツと豚肉の重ね煮
今日は八百屋でキャベツがお買い得でした!
それで以前にグッチ裕三さんがTVで紹介していたレシピを
思い出して作ってみました。
春キャベツと豚肉の重ね煮
『簡単なのに美味しい』
ほんとにその通りでした

2011年04月09日21:11ボタン鍋に初挑戦
大阪の方から猪肉の塊をもらったので、ボタン鍋に初挑戦しました!牡丹鍋

一時間近く煮込んだので、
臭みがなく、柔らかく、なんとも言えない甘味のスープに仕上がりました

2011年04月03日18:57ウルルと風の谷ツアー2 in Ayers Rock
今回申し込みをした「ウルルと風の谷」現地ツアーには、これらが含まれていた。
1.アウトバックパイオニアホテルのホテル宿泊
2.往復日本語ガイドによる空港送迎
3.カタ・ジュタ(マウントオルガ)の風の谷観光
4.ウルル(エアーズロック)サンセット&サンライズ鑑賞
5.ウルル(
エアーズロック)登山、山麓観光
6.登山がクローズの場合は、2回目の登山に無料参加

マウントオルガの風の谷観光と、エアーズロックの再挑戦が、このツアーを選んだ決め手だった。
特に、風の谷ツアーは少なく、到着初日に、ホテルチェックイン後に、最初に向かったのが、ここだった。

国立公園のゲートを通過し、最初に見晴し台へ。
ここでは、遠目に見えるウルルを手に乗せる写真が撮れるということで、
ありきたりな記念写真を嫌がる彼を強引に呼び寄せて、
無事に手乗りウルルをGET
ウルル1

いよいよ、次に向かうはカタ・ジュタのマウントオルガ。
カタ・ジュタはアボリジニの言葉で「たくさんの頭」という意味で、36個の丸い岩のドームからなると言われている。
通称の「マウントオルガ」は、発見したドイツ人が当時の女王の名前から付けた呼び名だそう。
ウルルといい、カタ・ジュタといい、呼び名から、その複雑な歴史がうかがえる。
ウルル2

今年の三月はいろんな事がありました・・・

気に入ってくれたらブログランキングのクリックお願いします!↓↓↓