2010年09月

2010年09月30日21:50ジェットスター VS カンタス
オーストラリア線の今や主要な航空会社となった格安航空会社のジェットスターと、大手で世界一安全な航空会社と言われるカンタス航空。
どちらも、夜に日本から乗ると、朝、目が覚めたらオーストラリアに居るという、とってもお手軽で楽しみなフライトプランが組まれている。
ケアンズから入国すべきか、シドニーから入国すべきか、
ハネムーンをケアンズからスタートしたいなら、ジェットスターに、シドニーからスタートしたいなら、カンタスに、という選択になる。

今回の旅行のメインは、海~~~、と決めていた。
金魚を私よりもこよなく愛し、泳ぎが得意な彼と、
リゾート地でのんびりなんて、一人旅では絶対に行く機会かないと思う私の意見は、珍しく一致していたのだった。

必然的に、グレートバリアリーフの玄関口である、ケアンズでの滞在時間が長くなりそうで、となると、ジェットスターの方に目が行ってしまう。
エアーズロックに国内線に乗って行くことを考えると、カンタスを利用した方が多少なりともお得なのは分かっていてもである。
やはり、ケアンズからハネムーンをスタートするなら、わざわざシドニー周りを選択する人は多くないだろう。もしかして、ラブラブな新婚カップルなら、一緒に居ればどこでもハネムーン、なんて思うのかもしれない。

それでも、飛行機に慣れない彼を、早くエコノミーシートの外に出してあげたいという気持ちがあるし、「足が長くて不自由だな・・・」なんていう、いつもの減らない口から出る台詞が目に浮んで来て、ケアンズまでジェットスターで行くことにした。
712A316BAEC2464285BE68D239B92566



てるてる坊主を作りましょう!!!!

気に入ってくれたらブログランキングのクリックお願いします!↓↓↓
br_banner_risu


2010年09月25日22:00ハネムーンもオリジナルプラン?!
オーストラリアに行くなら、以前は、日系かカンタスしか選択肢が無く、そのおかげで、随分と高い飛行機代を払ったのだと、オーストラリアに詳しい友人から聞いたことがあった。

でも今は、”オーストラリアまで49、800~”というCMでおなじみの、ジェットスター航空のおかげで、お安く行けるのではないか、という期待が持てそうだ。
実際、ジェットスターのHPで調べてみると、なんとケアンズまでの往復で、26,000円
もちろんこれに燃油サーチャージを加えれば倍くらいにはなりそうだが、ここまで安いと嬉しい誤算だ。

今回のオーストラリア行きに際して、もちろん最初に旅行会社のパンフレットを集めて、コースや、日程、予算を確認した。
初めて見るハネムナーのプランは、豪華なホテルに、並びの座席確保や、眺めの良いレストラン・・・
一生に一度の豪華な旅行の値段は、30万超えは当たり前で、中には50万を超えるものもあった
JTB

それにしても、この円高の時代に、明らかに昨今の為替レートは、考慮されている気配が無い
1豪ドル100円を超えていた頃に比べて、今は、80円前後である。

8日滞在コースのプランが少ない中で、わざわざ割高なプランに自分たちが合わせることは無いし、どう考えても、出来合いのツアーよりも、かなりお得で、充実したコースが組めそうな予感する

今回のハネムーンも自分で手配をする楽しみを味わえそうだ


結婚式の準備も終わってないのに、旅行の計画に時間を使っちゃってます

気に入ってくれたらブログランキングのクリックお願いします!↓↓↓


br_banner_risu



2010年09月18日20:30オーストラリアのプラン

いつもは二週間の一人旅。
お互い自営業の二人は、今まで通りの長期間の旅行を楽しめるんではないかと期待をした。

ところが・・・
サービス業の彼は、留守中の仕事が山積し、何よりもお客様をお待たせするのを気にしていた。
「一週間の旅行というのは、6泊7日だろ?」という彼の言葉に、”二週間”は言い出せなかった。

それでも、「一生に一度の長旅」という旅行会社のキャッチコピーの様な言葉で、彼を説得し、なんとか、8泊12日でOKを取った
時差が無いことと、夜に出て朝着くという飛行機プランにも、助けられた

オーストラリア2


結婚式よりも旅行の準備が楽しいかも

気に入ってくれたらブログランキングのクリックお願いします!↓↓↓


br_banner_risu



2010年09月09日22:59今年はついに・・・

Australiaに二人旅で行くことになりました。
モルジブやタヒチも候補に挙がりましたが、エアーズロックの登頂がいつまでできるか、カウントダウンが始まっている中で、数あるリゾート地の中から、Australiaに決めました!

時期は、11月。
あちらは初夏の様です。
雨季の前で、過ごしやすい時期とのこと。
やはり旅行は準備が楽しいですね。

オーストラリア1

自分自身の引っ越し、仕事を辞めてついに独立、結婚式の準備と忙しい毎日に、ブログの更新がご無沙汰過ぎて、言い訳できません
気に入ってくれたらブログランキングのクリックお願いします!↓↓↓

br_banner_risu