2010年05月

2010年05月09日23:35ブルゴーニュへ行こう4
PermalinkComments(0)TrackBack(0)♪Paris 

ワインのテイスティングで、ほんのり気分が心地良い
ワイナリーのショップを手ぶらで出て、ちょっとうきうきしながら、ランチを取るレストランまで歩いて向かう。
青空の下、フランスらしい眺めが広がる小路を歩いて行くと、遠くの山の裾野に広がるのはぶどう畑のようだ。
ブルゴーニュにいるんだなぁ、という実感が、ワイナリーに居たときよりも強く感じて来る。
フランスでも発揮される”晴れ女”っぷりに、我ながら感謝だ
039

ランチは、ツアーお決まりのセットメニューで、なんとなくブルゴーニュ風。
飲み物の選択は自由(有料(*゚▽゚*))だったので、白ワインを選んだ。
やはりここでは、これ以外のチョイスは有り得無い
周りを見れば、ツアーの一行もほとんどが頼んでいたようだった。
043

ここの席で隣り合わせになったのは、日本人の女性と、ブラジル系日本人のご夫婦。
年に何度も豪華な旅をするとっても羨ましいカップルで、貿易商の旦那様は、英語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語、イタリア語が堪能だという。
『日本語は、そんなに・・・』という流暢な日本語を聞けば、他の語学の堪能振りが分かるというものだ。
”成田決心!”よりも前に、今年は、”ブルゴーニュ決心!”をしたランチタイムだった。

肝心のランチは、ハズレがなく、量もほど良い。
白ワインを飲みながら、ゆっくり摂るランチは、心もお腹も満足するものだった。



いつの間にかGW終わっちゃいました!
気に入ってくれたらブログランキングのクリックお願いします!↓↓↓

banner_br_hanataba