2009年05月

2009年05月30日23:48シャルル・ド・ゴールからオルリーへの乗り継ぎ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)★Planning of France 
申込みをして、ほどなく来た購入完了のメールメールを、ふと読み直してみた。
今の時期に、数ヶ月先のフランス旅行の妄想に耽るのには不可欠なものだ。

************************************

航空券種別: PEX/ノーマル航空券
座席クラス:エコノミー

第1区間
2009年9月21日(月) 東京/成田空港 発 AF0277(21:55) ⇒
2009年9月22日(火) パリ/シャルルドゴール国際空港 着 (4:15(+1))
2009年9月22日(火) パリ/オルリー空港 発 AF6002(6:30) ⇒
2009年9月22日(火) マルセイユ 着 (7:45)

第2区間・・・

************************************

落ち込みん?
フランス入国の時間が気になって、メールの内容を読み直してみる。
パリのシャルル・ド・ゴールに4:15に着いて、オルリー発6:30のマルセイユ行きの飛行機飛行機に乗るとなっている。
これだと、入国審査の後、空港を移動バスして、チェックインするのに、2時間15分しかない。

早朝太陽とはいえ、日本人でいっぱいのゲートで入国審査を受けて、シャルル・ド・ゴールから、オルリーに移動するのに約1時間。
それからチェックインして、果たして間に合うのだろうか・・・。
行ったことのないオルリー空港はいくら想像しても分からないが、その乗り継ぎ時間で予定通りマルセイユ行きの便飛行機に乗れるかどうか、酷く不安になって来た困った

恋たび史上、長い乗り継ぎに滅入ることはあっても、
初めて、乗り継ぎが可能だという確証が欲しくなって、JTBに返信メールをすることにした。

出国まで4ヶ月切りました~~~キラキラ
猫 気に入ってくれたらブログランキングへクリック!↓↓↓
banner_br_tulip.gif


2009年05月26日03:46事前問い合わせ・・・
PermalinkComments(0)TrackBack(0)★Planning of France 
サイトパソコンで申し込むにあたり気になるのは、無料変更の期限、航空券以外にいくら費用がかかるか、クレジットカード決済のタイミングだった。
これらを訊ねるのに、訊ね先の電話番号携帯も、メールもサイトパソコンのどこにも見当たら無い・・・困った?!
仕方なく、ネット申込み先の下にあった【電話予約・問い合わせ先】に連絡携帯をして聞いてみることにした。

PEXのエールフランスの航空券について、
・変更の期限ははてな・・・発券される5月の中旬まで無料で可能
・航空券以外にいくら費用がかかるのはてな・・・空港諸税に燃油チャージも含まれている
・クレジットカードの決済日ははてな・・・ネット申込み後すぐ   etc.
後々この問い合わせ先携帯と問い合わせ内容が問題になるのだが、このときは、とりあえず、疑問はクリアされた電球
現地で落ち合う友人にもJTBが一番安いお金ことを伝えて、さっそく申し込むことにした。

飛行機はフランスに行くなら、やはりエールフランス飛行機に限る。
機内でシャンパングラスを楽しみつつ、行きも、帰りも夜便を利用して、滞在期間を目一杯楽しむ計画だ。
成田を夜流れ星に出て、朝一日の出でシャルルドゴールに着いた後、オルリーからマルセイユに向かい、
帰りは、現地で落ち合う友だちとパリから成田までの直行便。

どきどきドキドキ大しながらも、11泊14日間の南仏とパリの旅カバン、予約!パソコン

また今年もプランニング中にいろいろありそうです汗 でもそれもまた一つの楽しみです譜面
猫 気に入ってくれたらブログランキングへクリック!↓↓↓
banner_br_tulip.gif


2009年05月20日01:03今年はリピートします{びっくり}{ハート}
PermalinkComments(0)TrackBack(0)★Planning of France 
私が今までにリピートした旅先といえば、
ズバリ、3回行った香港流れ星のみ~~~音符

友だちと2回、そして社員旅行で1回、
つまり、香港流れ星は純粋に私が行きたいと思ってリピートした旅先では無かったけれど、
今年は初めて、ついに、自分で決めてリピートするのは、~~~ドキドキ大笑顔

7年前に初めての一人旅で、パリのアパルトマンに10日間滞在したのが、私の一回目のパリ。
一人旅初心者の私は、フランス語も勉強せずに、ボンジュール、メルシィ、オルボワール、アン、デュウ、トゥロワ、だけで乗り切ったパリ。
ヴェルサイユの休館日に行ってしまうという初歩的ミスをおかしてしまったパリ。
ルーブル、オルセー、ロダン、ピカソ、ジベルニーなどなどの美術館めぐりで過ごしたパリ。
楽しかった思い出いっぱいで、毎年旅先の候補に挙がっていたパリ。
そのパリに、今年こそリピートするびっくりびっくり

それも今は、友だちと現地集合し、アパルトマンに一週間滞在するプランを練ることにした。
もちろん狙っている時期は、今年も9月の連休”シルバーウィーク”
私は、休みがその子よりも少しだけ早い私は、南仏を楽しんでから、パリに戻るプランを選択し、
早々とJTBのネットで航空券を購入することにした。

JTBをベンチマークにあちこち比較してみたところ、ベンチマークのJTBが一番安かったのには正直驚いた。
さすが大手びっくり落ち込み
でもなんでこんなに安いのかしらはてな落ち込み
申し込んだら変更手数料はいつからかかるの~はてな落ち込み
ネットパソコンで申し込む前に、電話で問い合わせてみることにした。

また今年も・・・旅行記が終了する前に・・・困った、次のプランニングが始まりましたメモ
猫 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!
banner_br_tulip.gif