2009年04月

2009年04月30日23:55芸術三昧-7 プラハブラックライトシアター
PermalinkComments(0)TrackBack(0)♪Czech 
『ファウスト』は、かのゲーテが書いた戯曲メモで、事前に内容を勉強して行ったにも関わらず、非常に難易度が高いお話落ち込み
それをパフォーマンスだけで表現しようというのだから、演じる方も、また、観る方も、それは大変なものだ。
悪魔ドクロと天使天使が登場し、哲学的かつ宗教的なジャンル(個人の見解です)として、苦手なカテゴリーに入れてしまいたくなる内容だが、それでも、予習の効果は多少なりともあった電球
もしそれを無しで劇を見るなんてことをしたら、チケット代の半分も楽しめなかったはずだと思う。

でもきっと話を知らなくても、黒い幕に覆われたステージ上を、ブラックライトの手法を取り入れた光の中を、人が飛ぶシーンはそれだけで奇抜で面白いし、な色彩豊かな舞台は、ちょっとしたショーを見ているかのようだった。
img20090501.jpg

立地も、地下鉄Mustekから徒歩5分と遠く無く、ほぼ中心地なので、一人旅、夜の観劇流れ星にはお奨めですよ。
ただし、座席指定でないので、劇場到着はお早めに。
1枚490czk 5.5円/czkなら、2,695円とかなりお得お金かも。
ALL COLOURS THEATRE http://www.blacktheatre.cz/homepage-en

いつの間にかGWですね・・・5月こそは・・・クローバー
猫 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!
banner_br_mogura.gif


2009年04月12日21:41芸術三昧-6 プラハブラックライトシアター
PermalinkComments(0)TrackBack(0)♪Czech 
プラハの2日目の夜流れ星

昨日のオペラとうって変わって今日はブラックライトシアター『FAUST』だ。
迷ったあげく、プラハの夜3泊のうち、2泊も観劇に費やすことにしたのだった。
ここでも予約は、ネットボヘミアチケットボヘミアチケットで、ウェブチケットを持参すると窓口で交換できるからとっても便利。
つい最近まで、JCBやみゅうで予約していたのに、今はウェブで予約以外に考えられない程だ。

ここは基本的に自由席なので、イルカさんとは、早く着いた方が席取りをする約束をして、オペラ座の余韻に浸りつつ別れたのだった。

果たして、私は、開場の5分後に着くと、思ったよりも小さな劇場は、既に、8割方席が埋まっていた。
img20090412.jpg

昨日のオペラ座を思うと、そのこじんまり感が可愛く思えたが、天井の細工はさすがだと感心してしまう。

とはいえ、席の埋まり方の早さに、驚きつつ困った、後悔していると、既に到着していたイルカさんが私を見つけてくれた。
私はイルカさんのおかげで真中よりも随分と前の席に座ることができた。
img20090412_1.jpg

イルカさんに感謝拍手!!

いつの間にか桜が散ってました・・・花
猫 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!
banner_br_mogura.gif