2009年03月

2009年03月17日12:18芸術三昧-5 プラハオペラ座
PermalinkComments(0)TrackBack(0)♪Czech 
初めて見る『白鳥の湖』にうっとり・・・ドキドキ大
なんとなく、一瞬意識を失ってしまったZZZような気もしたが、前半はあっという間に終わってしまった。

幕間に、公演パンフレットを購入することにした。
全ページオールカラーのパンフレットの値段は、なんと40コルナ!
チェコが安いのは、チケットだけじゃなかった。
img20090319.jpg

パンフレットを片手に気分よく、座席に戻ると、左隣の席に座っていた品の良さそうなご婦人が話しかけて来た。
NYから来たという老夫婦は、インターコンチネンタルに10日間滞在するという。
尋ねられて、私の宿泊先を答えたものの、インターコンチに泊まる様なご夫婦が、私の宿泊先”AXAホテルビル”がピンと来なくて当然だ。
きっと、オペラを舞台正面で見るような私を★5つのホテルに泊まっているのでは、と思ったのだろう。

そのご婦人は、今回の主役の二人はNYでも有名なダンサーなのだとパンフレットを見ながら教えてくれた。
後半が益々楽しみになってきた。

img20090319_1.jpg

後半も、生バレエの迫力に圧倒されるままに、約二時間の超の公演は終わりを迎えた。やはり主役の二人が一番輝いて見えたキラキラ

スタンディングオベーションや、鳴り止まない拍手拍手
カーテンコールに応えて、何度も挨拶をしてくれた。

初日から迫力のある『白鳥の湖』鳥を鑑賞できて、明日からの芸術三昧の日々に期待が高まってきた。

こんなにブランクが開いてしまいました・・・すいません
猫 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!banner_br_sakurabird.gif