2006年09月

2006年09月28日15:25Hola! from barcelona
PermalinkComments(0)TrackBack(1)Hola! in spain 
バルセロナに着いて二日目の朝日の出
つまり早いものであと一泊したらもう今回の旅も終わりだ。

ここも毎日天気が良い。
結局雨はセビリアでの半日だけだった。
日焼け止めはしっかりしてるけど、
痛い程の直射日光太陽に日本の日焼け止めは
どれだけの効果を発揮できているのかしらはてな

昨日はバルセロナ最大のイベント、サグラダファミリアに行って来た。
予想以上の凄さに3時間も居たので、
同じ日に行く予定だったグエル公園を
最終日の予定に変更せざるを得ないほどだった。

今日はモンセラットにここで知り合った女の子と行って来る。
そして夜はサグラダファミリアのライトアップ電球を見に行かなきゃ。

はぁ、やっぱり三日でバルセロナはきつかった落ち込み

あと残すところ??時間!困った
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ⇒

2006年09月18日06:20Hola! from madrid
PermalinkComments(1)TrackBack(0)Hola! in spain 
今マドリッドのアルボルデルハモンという日本人宿からメールしてます。
こっちは天気が良くて、朝方は寒いくらいだったのに、
午後になったらとっても暑くて・・・
体調管理が大変そうです。

初日はプラド美術館に行って、闘牛を見てきました。
そして夜は生ハムメロン!!
結構スペイン三昧した気分だ笑い

まずは今日しっかり寝て時差ぼけを直して、
明日はトレドに行く予定です。

いよいよ恋旅の始まりです!ダンス
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ⇒

2006年09月16日09:24いよいよ出発 最終的には・・・
PermalinkComments(2)TrackBack(0)★Planning of Spain 
5月から早々練り始めた今年の旅行プラン。
昨年の南イタリア編は自己採点85点。
今年は、77点かな。
結局9月までプランがずれ込んじゃったし、バスや移動の情報の収集が大変だった。
でもmixiには随分助けられた鐘
とにかく無事に帰国できますように天使

9.16 夜成田発パリ着 (機内泊)
9.17 パリ経由マドリード着 市内散策(マドリードArbol del Japon泊)
9.18 マドリード散策 トレド散策(マドリードArbol del Japon泊)
9.19 コルドバ散策 (コルドバEurostars Maimonides泊)
9.20 セビリア散策 (セビリアUn Patio en Santa Cruz泊)
9.21 セビリア散策 (セビリアUn Patio en Santa Cruz泊)
9.22 ヘレスを経由し、カディス市内散策 (カディスHotel Spa Senator Cádiz泊)
9.23 ロンダ散策 (ロンダmaestranza泊)
9.24 ネルハ散策 フリヒリアナ散策 (ネルハHostal Apartamentos Abril泊)
9.25 アルハンブラ宮殿 (グラナダparador real de la alhambra 泊)
9.26 グラナダ散策 バルセロナへ移動(バルセロナvamos泊)
9.27 バルセロナ散策 (バルセロナvamos泊)
9.28 モンセラット散策 (バルセロナvamos泊)
9.29 バルセロナ散策 夜バルセロナ発パリ経由成田へ(機内泊)
9.30 夕方成田着

順調なら12時間後には出国飛行機だ。
さぁて、荷物の準備カバンと部屋の掃除をこれからしなきゃウインク

旅先から少しでも生の感動を伝えられるかも?!
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ⇒

2006年09月15日23:53カディス
PermalinkComments(0)TrackBack(0)★Planning of Spain 
港街、カディス。
長野生まれの私は、港街大波には惹かれるものがあるハート
セビリアの後、シェリー酒の街、ヘレスを経由して、
一泊ゆっくり滞在する予定。
のんびりとした港街の空気に触れてみたい。

ビルHotel Spa Senator Cádiz 100ユーロ/泊
img20060915.jpg

img20060915_1.jpg


とうとう明日出発びっくりでもなんか実感ないなぁ足跡
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ⇒

2006年09月14日23:51ロンダ
PermalinkComments(0)TrackBack(0)★Planning of Spain 
深い渓谷をはさんだ崖の上に広がる街ロンダ。この崖にかかるヌエボ橋からの眺めは絶景らしい。
なんとか夕焼け夕日を見れるといいな。
この絶景を見るのには橋の手前にあるパラドールに泊るのがいいんだろうけど、
パラドールは今回グラナダで泊まるしなぁ落ち込み

カディスから移動し滞在時間も長くはないだろうし、
翌日のネルハへの移動も考えると、ロンダの中心地、スペイン最古の闘牛場の目の前のホテルにした。
そうは言っても★★★★、楽しみドキドキ小
 ビルMAESTRANZA 10,400円/泊
rondmae1.jpg

rondmae5.jpg


あと二日びっくりりんご
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ⇒