2009年10月24日16:44FAUCHONの胡椒ミル
店員さんに、私の記憶の胡椒を話してみると、『今はミル付きの小瓶タイプは製造中止で、種類はここにあるだけです』にっこりという返答だった。
そういえば、あのらしいミルは、中身を使い切ってしまうと、詰め替えができない、極めてエコサボテンではないモノだった。

つまり、もう同じ胡椒を買うことはできないし、試そうと思っていた、8色の胡椒も買えない悲しい
ミックススパイスは、ミルの付いてない5色の胡椒(下写真の左から2番目)のみなのだ。
これでやっと、少し前に買ってきてくれた友人の土産が、この瓶だった理由が納得できた。
ところが、残念なことばかりではなかった。
落ち込んだ私の気持ちを救ってくれたのは、未だかつて見たことの無い胡椒のミルだった。
それもこの瓶に直接付けて、使用ができるというもの。
使用後は、この瓶に胡椒を詰め替えても良し、別のFAUCHONの胡椒をの瓶に付けても良しの再利用可能な、FAUCHONの胡椒瓶専用のゴールドシルバーのミルドキドキ大である。

どちらも一つ15ユーロ。決して安いものお金ではない。
狭い胡椒売り場で、どちらを買おうか迷った末に、前回の反省を踏まえて、両方(下写真の真ん中と一番右)とも購入することにした。
次はいつ来店できるか分からない中、同じものが買える保証なんてどこにも無い落ち込み
ゴールドは、5色胡椒用に、シルバーは、黒胡椒(上写真の右から二番目)用にぴったり電球だと思えたのだ。
010.jpg


まだ、5色胡椒用にしか使ってないが、相変わらず私の料理の腕力こぶと、モチベーション炎を簡単に上げてくれるらしい胡椒である。

キャラメルとチョコレートの瓶詰めハート
フランスではまったパン食パンに塗ろうと、機内バッグに入れて買って来ましたラブ
猫 気に入ってくれたらブログランキングのクリックお願いします!↓↓↓
br_banner_grape.gif


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字