2009年02月27日01:48芸術三昧-4 プラハオペラ座
開演7分前走る
やっとオペラ座に到着した。
写真から想像してたよりもコンパクトなそれは、思ったよりも過度な派手さキラキラは無いのが第一印象で、劇場らしい劇場だと感じた。
img20090227.jpg

ウェブパソコンチケットを提示して、1Fの席に向かった。
A4サイズの紙には、9列目215 850CZK と書いてある。 
その席は、舞台の正面が見える、今回の旅行では、一番良い席だ。
期待していた「白鳥の湖」を、こんなに良い席で、時差ぼけと戦いながら見ることになるとは、自分の体力と気力への挑戦だ力こぶ
何しろ、バレエを始めて一年半、週に1、2回程度のレッスンを受けてる私は、本格的なバレエ鑑賞は今回が初めてクラッカーなのだ。
私には跳べないジャンプ、私には回れないピルエット、私があこがれる肉体美をたっぷり堪能できるかと思うだけで、表情が緩むのが分かる音符
img20090227_1.jpg

振り向くと、斜め後ろにiruka魚さんが居た。
同じ頃に旅行の準備を始めて、チケットを予約したので、取れた席も近いのだ。
それに、一人の席というのは、稀に思いもがけない良い席が残っていたりすることがあるので、
これも一人旅の特権なんだと、両隣に座ったカップルを、うらやましく思わないことにした。

ああぁ、2月が終わりますが、今年の冬はいつだったの?と思うほどの気候ですね。もう紅梅のピンクが目立つようになってきました
猫 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!
banner_br_choco.gif


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字