2009年01月25日22:58芸術三昧-1 プラハオペラ座
プラハ2日目の夜は、日本からネットで予約した『白鳥の湖』をオペラ座を観に行った。(予約編はこちら『プラハオペラ座 チケット予約 』
今回の旅行は、芸術三昧♪と決めてはいたが、いきなり『白鳥の湖』とは、初めての中欧でも、チェコ語が分からなくても、楽しめること間違い無しの演目だ。
更には、このオペラ鑑賞には旅友が一緒というおまけ付き。
今回の旅行のプランニング中に、書き込みをしてくれたirukaさんと一緒に演目を鑑賞することになっている。
とはいえ、お互い顔も素性も細かいことは知らないまま、旅の時期、行き先、芸術鑑賞という共通項を頼りに、irukaさんのホテルのロビーで17時半に待ち合わせをした。

プラハ城近辺の観光を追えて、待ち合わせの時間10分前に、地図を片手にmustek駅の周辺をうろうろ・・・足跡
ここら辺には間違いないはずなのに、irukaさんが泊まっているというアパートメントホテルの看板やフロントらしきものが見当たらない・・・困った
ヨーロッパに多い、フロアのみをホテルとして営業をしている場合だと、その入り口を探すだけで大変だ。
待ち合わせ時間が迫っているのにどうしよ・・・と思っていたら、
『もしかして○○さんですか・・・?』という私の名前を呼ぶ日本語が聞こえた。

声の方を振り返ると、小柄でかわいらしい女性ダンスが居た。
年上だと聞いていたのに、ジージャンにスカートを履いたirukaさんは、どうみても同じ歳にしか見えない。
ビルビルの中にあるホテルが分かりにくいだろうと、通りに出て、私を探していてくれたのだという。
確かに、この時間に、プラハのmustek駅周辺で、地図を片手にうろうろしている♀は、間違いなく私くらいだろう。

チェコ編始まりました猫
猫 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!熱燗祝山

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hiro   2009年01月30日 23:47
いよいよプラハ編が始まりましたね。楽しみにしています。Hiro
2. Posted by わたトラ   2009年01月31日 09:04
Hiroさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
プラハの雰囲気が少しでも伝わるように頑張りますね{笑顔}

コメントする

名前
 
  絵文字