2008年08月25日02:22ズバリ、トルコの世界遺産-16 イスタンブール
いよいよ、船船に乗り込む。

ガイドさんからジェトンという、切符に代わるコインを受け取った。
一人ずつ改札口に投入して、船着場へ入る仕組みらしい。なるほど、投入すれば手元に残らず、利用者の元を循環するなんともエコな切符。でも記念にもらえないのが悲しい悲しい
img20080825.jpg


私達は早めに乗り込んだので、外の景色が見える向かいあう席に座ることができた。何しろ通勤時間帯に、観光客が紛れ込むのだから、スーツケースの移動と置き場の確保が一苦労なのだ。
img20080825_1.jpg


私はというと、普段のイスタンブールを垣間見る絶好のチャンスに、母に荷物を預けて、船内をうろうろ。新聞を読みながらの通勤はどこの国でも同じようだ。ただ、クールビズなのか、スーツを着たいわゆる”ビジネスマン”らしき人は少ないように思えた。
なぜはてなはてな
img20080825_2.jpg


30分ほど乗ると、エミノニュEMINONU ISKELESIに到着。
朝の通勤時間帯のせいか、観光客というより、現地の人々や車でにぎわっている。
いよいよ、イスタンブールのメイン観光の始まりだ。
img20080825_3.jpg


涼しいのは嬉しいですね笑い、でもこれで夏が終わりかと思うと淋しいような複雑な気分です落ち込み
猫 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!スノボー大波幽霊

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字