2008年01月20日18:01ズバリ、トルコの世界遺産-4 パムッカレ
待って待って待ち望んでいた夕日。
海で見るものとも、山で見るものとも違う夕日だった。
img20080120_2.jpg


石灰棚の夕焼けを見た後に、待っていたのはもう一つのメインイベントの『遺跡プール』。その名も『アンティーク・プール』びっくり

石灰棚の温水に浸った後で、ここはどんな風になっているかと思えば、普通の屋外プールの様に、
入り口でチケットを買い、ロッカーで水着に着替えて、温水プールで泳ぐ泳ぐというもの。
違っているのは、プールの底にあるのは、本物のローマ時代の遺跡びっくり
img20080120_1.jpg

ただ、夕暮れのパムッカレをばっちり見た後に行くなら、もう少し早く行くべきだったんだと思う。
プールは入場は可能だったが閉館間近だった。
それというのも、私が一人で夕焼けの石灰棚ではしゃぎまくったため落ち込みに、時間がしっかり押していたのだった。
その上、プールに入りたいなどと思っている人は私以外にはいそうもなかった。
私と母と、母と同年代と思われる女性グループ、の平均年齢50歳超の4人グループなのだ。

結局みんなで館内を見学することになったのだが、幸いなことに閉館間際は人がまばらだった。
そのおかげで人目をはばからず、水中の遺跡にじ~~っと目を凝らしたり、写真を撮ることもできた。
水は透明というよりも青で、覗き込んだだけでも、水の中にある柱は神秘的な感じ。
img20080120.jpg

これで潜ってみたら、さながら海底探検をしてるような気分かも?!
泳ぎな苦手な私には望むべくもない体験が、もしかしてここでできたのかもしれない。

今夜は雪雪でしょうか・・・
猫 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!クローバー音符ダンス

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字