2007年12月11日00:34ズバリ、トルコの世界遺産-2 パムッカレ
当初は、4日目の早朝に、朝日朝日のパムッカレを見る予定だった。
今思うと、私がガイドブックを見て、「パムッカレの素晴らしい夕暮れを見たことありますかはてな」と、
ガイドさんに質問したせいかもしれない。

3日目は、西海岸のベルガモンから一気に中央部にあるパッムカレまでの移動だった。
400キロを超える長距離の移動が順調だったこともあり、ガイドさんの提案に従って、私達4人は、早めに着いてパムッカレをのんびりするよりも、翌日の朝ゆっくりするのを選んだ。
正直、一番若い私はその強硬プランを強く押せなかったが、祈りが通じて、みんなの同意を得ることができ、日が傾きかけたパムッカレに向かった。

遠くに白い小高い丘が見えてきた。
まさかあれがあの石灰棚とは、ガイドさんの説明を聞くまで信じられなかった。
真夏のトルコで、一見雪山のようにも見えてしまったほど、
目の前にあるのは想像してなかった映像だった。
img20071211_1.jpg


写真を撮る私達の足元で、首輪の無い犬犬がゴロゴロ。
いつの間にか寝てしまっていたのか、それがあまりにも自然で、ここの風景に溶け込んでいた。
彼?にすれば私たちの方が、不自然なんだろうなぁ。
img20071211.jpg


夏場は、深夜まで入場可能だという。
私達がパムッカレに入場したのは、夕日の沈む19時前だった。

師走です・・・がんばります・・・すいません
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!帽子サボテンキラキラ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字