2007年05月22日07:18スペインのお泊りどころ-4 Spa Senator Cádiz
セビリアからのバスが着くターミナルは、カディス港の近くだった。
せっかく港街に来たのだから、海側に泊まりたい思いもあるが、翌日もバスで移動を考えると、バス停から遠くないところがいいと思って、Hotel Spa Senator C&aacuteを選んだ。

それなのに、私はここカディスでもすんなりホテルにたどり着けずにいた。
細い道が入り組んだ街では地図が正確でないと困りもので、正直私の方向音痴×不正確な地図の相乗効果?なのだが、
さすがに、道を訊くスペイン語を覚えてしまった。

ホテルの入り口は路地の脇にあり、とっても分かりにくかったが、ホテル内のフロントはとても広く開放的だった。
吹き抜けのロビーを抜けると、ガラス張りのエレベーターで4Fの部屋へ。
img20070522.jpg


決して広くない部屋だったが、暖かみあるファブリックは女性好みで、長期滞在するには適しているのだろう。
天井のファンがリゾート地の雰囲気を醸し出していた。

ここはどうにも名前からして、リゾート地でのんびり過ごす人たち様のホテルで、私向きでないのは最初から分かっていた。
でも、どこで探しても、このバス停から近いホテルは、ここしか出てこなかったのだった。
img20070522_1.jpg


ホテル内は、コイン式のネットスペースがあり、24時間利用できるのは便利だった。
さすがにプールで泳ぐ時間の余裕は無かったが、ホテルのスパに一人で居たりしたら、うざいことになるのは目に見えていた。
実際、カディスの街を散歩中に、原チャリに乗ったスペイン人のおじさんに付きまとわれて、貴重な時間をとっても無駄にしたような気になったのだ。

港町カディスは泊まってみて正解の町なのだが、泊まってみて正解なのはどの宿だったの?
迷いに迷ったパラドールの付近を散歩していた時に、自問自答してみた。

スペイン準備編はこちらです・・・http://watakoitraveler.blog.drecom.jp/archive/127

100位前後を行ったり来たりしてます・・・
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!猫りんご音符

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字