2007年03月28日00:25芸術家達の情熱!-16 カサ・バトリョ
MAX滞在時間は15分。
果たしてどこまでたどり着けるか、どれだけ堪能できるか?!

日本語のイヤホンに導かれるように、玄関ホールから順路は始まった。
長く丁寧な説明を聞きながら、螺旋の木製階段を昇って二階へ向かう。

二階にはガウディらしい生き物のような曲線を多用した個性的な部屋が続いていた。
なかでもキノコの形の穴に、壁に埋め込まれるように作られた椅子には、びっくりカエル
img20070328_1.jpg

椅子から見える風景はどんなかしら?

木を使って丸みを帯びた壁や天井は、
さっき訪れたばかりのグエル公園にあったガウディの家と印象が重なっていた。
img20070328.jpg

キノコといい、歩き回ってお腹がすいているせいか、天井がソフトクリームアイスに見えてきた。
外観からは『骨の家』と呼ばれるカサ・バトリョは、実は食べ物がコンセプトにあったりしてウインク

テントの支柱のごとく天井を支える二本柱の先には、バルコニーが見えた。
今はネットが張られているが、明るく開放的なバルコニーでは、ちょっとしたパーティが開かれていた様子が想像できる。
ここなら昼でも夜でも素敵な時間が過ごせそうだ。
img20070328_2.jpg


もっと楽しみたいけど、時間はとっくに15分を過ぎている?!
さぁ急いで、BALCELONETAの駅へ走る
美味しいパエリアごはんと、ドミトリーで知り合った日本人と韓国人の友人帽子が私を待っている。

残すところガウディもあと一回。3泊4日のうち、実質2日で巡り巡りました。一番の感動は、もちろん一番の長編サグラダファミリアです!
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ!こんなに更新頻度が低くても、皆様のおかげで100位内で頑張ってます。行動を改めなきゃ・・・⇒猫りんご音符

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kamep   2007年04月04日 00:04
こんばんわ、わたトラ様{月}いよいよガウディシリーズもクライマックスに突入ですね{ムービー}今回の写真、ソフトクリームを潜在意識に植えつけられます{困った}僕も{アイス}を舐めたくなりました。
さて、そろそろ次の旅の計画を考えているのでしょうか{笑い}

コメントする

名前
 
  絵文字