2006年08月14日23:10Palermo-9
昼過ぎにホテルの前で待っているとトボガンクラブ社の赤いミニバスが迎えに来た。
私の様にオプショナルツアーに参加する人達を市内のホテルからピックアップしていく方式らしい。
そんなミニバスがパレルモ郊外のリゾート施設のようなところに集められ、さらに大きなバスに乗り換えたご一行様が西にあるエリチェへ向かった。

エリチェはガイドブックには小さくしか載っていないが、タオルミーナにあるシチリア倶楽部さんに勧められてこのツアーに参加した。
今はトラパニからロープウェーでも行けるらしいが、少し前まではバスで行くしかないという旅行者泣かせの場所である。
日本人の参加者は私の他にはいなかったが、イタリア国内、その他ユーロ圏内からの参加者がバスの席を埋めていた。
img20060815_3.jpg

エリチェは山の上にある小さな町だが、眺めは素晴らしく、トラパニの町やティレニア海が眼下に広がる、
はずだった、天気が良ければ・・・。
その日はあいにく曇って雲いてなかなかクリアな視界での絶景を見ることができなかった。
でもどうしても美しい眺めがみたくて、粘って粘ってやっと彼方に見えた海はやっぱり青かった。
img20060815_2.jpg


エリチェを下って向かったのが、セジェスタにあるエンタシス風の神殿。
まさかこんなところでこんなに保存が良い神殿にお目にかかれるとは思ってなかったけど、数日前に行ったばかりのアグリジェントを思い出してしまった。
img20060815_1.jpg

夕日を浴びた神殿はロマンチック度200%、と後ろ髪引かれる思いで私達が帰りがけた時、数台の車が連なってやってきた。

なんと!この神殿で挙式をするらしい
幸せなカップルドキドキ小達が、神父さんや参列者と共に丘を登って来た。
なんて素敵なの~~拍手
夕日は最高の演出家だ。
img20060815.jpg


高校野球がただでさえ暑い夏を更に暑く炎してます太陽
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ⇒
img20060815.gif


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字