2006年06月02日23:53やりました!!!!
値引きの交渉の結果はどうなったのか・・・。
どきどきしながらH○Sへ電話携帯をしてみる。

冷静な装いで、電話に出た担当者に、航空券について尋ねてみると、
『キャンセル待ちの便が取れました。それで肝心のお値段なのですが、
15,000円までお引きすることが精一杯なんです・・・。
が、是非とも当社でお願いできないかと・・・』
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
値引いても5,000円くらいかな、と内心思っていたところに、プラス10000円の値引き!!
発券が早いことや、ルートや日程の変更のリスクを考えると、
『全く問題なしです、すぐにお支払いしますよ!』と心の中で叫びつつ、
『ありがとうございます。航空券も取れたことですし、H○Sさんでお願いしようと思います』ウインク
『ありがとうございます』
若い担当者のほっとしたような声が電話から聞こえてきた。

帰宅して新しい請求書がFAXで送られてきた。
航空券のほかに、もろもろの税金や使用料がかかっている。
特に燃油サーチャージが痛い・・・なんで原油価格が転嫁されてるのか全くもって疑問だけど、
こればかっかりは値下げしてもらえないものね。
でもよく見てみると・・・・トータルの金額は、H○Sの方が安くなってる?!
空港使用料や燃油サーチャージが、微妙にH○Sの方が安くなってて、
トータルで航空券の1000円以上の値引きがされていた。

そっか、ここは旅行会社によって一律じゃないから、
航空券が安いからと言って、トータル金額も安いとは限らないのね。
格安航空券を極めるにはまだまだ奥がありそうだ。

交渉するってどきどきだけど面白い!
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞペンギン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やすみん   2006年06月05日 01:52
やっほ!私も9月にスペイン&ポルトガル行くんだけど、GW明けにチケットの値段をH○Sに聞きにいったらその時点でも結構満席とかキャンセル待ちとかで、既に残り少なかったよ。皆素早すぎるよね{困った}私達は9月9日リスボン着9月17日バルセロナ発で帰国です。入れ違いだね!私達もネットとH○Sを天秤にかけて探して、結局ネットで見つけた早割が安かったからソレにしたよ。チケット代は¥114500でブリティッシュです。けど、燃油サーチャージが高いよね!ホント高すぎるよぉ{悲しい}スペインでは何処に行くの?私達はリスボン3泊セビリア3泊バルセロナ2泊です。セビリアでビエナルのイベント見る事意外まだ決めてないの。お互い楽しいたびになると良いね{ハート}
2. Posted by わたトラ   2006年06月05日 02:03
またまたニアミスとは凄い偶然?!
というか又行くの?
ほんと、私たち旅行しすぎだよね~{笑い}
BAは安いと思って私も考えたんだけど、夜便が使えるエールフランスだと2泊分浮くし、マイルも貯まるのでいっか、と思ってエールフランスに決めたんだよ。
やすみんはスペイン二回目だって?
私のプランは、マドリッドから入国し、トレド、セビーリャ、アンダルシア地方を周遊(グラナダ、コルドバ、ミハス、モロッコ)してバルセロナから帰国のプランを考えているところ。
ただ国内線に乗るのは高くつくからちょっとプランニング中。
また進展があったら教えてね~{ウインク}
3. Posted by やすみん   2006年06月05日 14:19
また、行くよぉ{落ち込み}ホント旅行しすぎよね?{びっくり}
そうかそうか、エルフラはよる便あるもんね。到着が朝ってのも一人旅にはいいしね{太陽}
国内便、イベリア航空は高いけど、vueling airlinesってのが安くてネットで予約できるからお勧め{びっくり}私達はセビ~バル移動はvuelingで手数料税込みで47ユーロくらいだったよ{飛行機}セビ~バル間の移動は列車やバスだと凄く時間かかるし、{飛行機}だと1時間半でしかも割安なの{笑い}
アンダルシア地方だと、バスがいろいろ出てるし周り易いからいいね{バス}
私が覗いてみたページのアド送るね!何かで約に立つといいけど{クローバー}
http://www.spainnews.com/
http://www.sun-rise.co.jp/index.html
http://allabout.co.jp/travel/travelspain/
http://www.vueling.com/EN/index.php?mode=
http://www.prestige-jpn.co.jp/
4. Posted by わたトラ   2006年06月05日 20:03
きゃ~~{キラキラ}
やすみん、素敵{ハート}
一人旅用の情報が少なかったので、こういう情報が欲しかったの。
ミハス行ったことある?
ここへいくバス{バス}を探してたんだ。
後でゆっくり見させてもらうね。
5. Posted by やすみん   2006年06月08日 16:08
私が行ったときは珍しくパッケージツアーだったからなぁ{落ち込み}
ミハスも数時間行ったよ{走る}小さくて可愛い街だったよ{ハート}
ビエナルの期間中だし{ダンス}セビリアでフラメンコのイベント見れるね{バラ}

コメントする

名前
 
  絵文字