2006年05月28日01:11Siracusa-5
Comments(0)TrackBack(0)♪Siracusa 
その名もドゥオモ広場の前にあるドゥオモに着いたのはお昼前。
白い広場に照り返す日差しが痛いくらいに突き刺さる・・・
あいにく美しいといううわさのドゥオモは化粧直しをしていて、その全貌をちゃんと拝むことができなかったが、端正な感じは十分に分かった。
img20060528_2.jpg

中に入ると日差しのおかげで少し明るい感じがしたが、そこはやはり室内。
暗めのドゥオモの中で説明を聞いて暗さに慣れた頃に外に出ると・・・、う~ん眩し===太陽

広場を出て、細い路地を連なって歩いて行く。
オルティジア島は全長二キロもないので、有名な観光スポットへは徒歩での移動だ。バスツアーでも歩きやすい靴で来てよかった笑い
狭い路地を少し歩くと急に視界が開けて海が見え、アレトゥーザの泉に着いた。
地元の人たちの待ち合わせ場所になっているというその場所は、なるほど、確かに涼しげでいい感じ。
img20060528_3.jpg

パピルスが茂るこの泉の隣には熱帯性らしき植物の公園、目の前に広がる青い海と平行に並ぶピッツェリアの数々。それを眺めながら、ピザを食べてビールジョッキを飲むなんて気持ちい~~。
img20060528_1.jpg


お待ちかねのランチタイムごはん
泉近辺にある、オープンカフェの店で13ユーロのランチピザとビールを頼む。
経験的にパスタよりもピザの方がはずれないし、何よりビールにはパスタよりもピザだ!
と心待ちにしていると、なんと運ばれて来たのはトーストの上にピザソースらしきものが乗ってるだけのピザトースト・・・。
どう見ても、食べてみても、どこでも食べれそうな奴じゃん、別にシラクサじゃなくても!怒り
13ユーロの値段の半分は景観料に違いない。
img20060528.jpg


やっとシラクサ編再開しました!
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ⇒
img20060528.gif


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字