2006年05月24日21:47エールフランスって凄い!
猫『無事に取れたよ笑顔
と旅行通の友達とランチを取ってるときに報告をした。
早めの行動を褒められる拍手のかと思ってたら、
ペンギン「エールフランスは一日に何便も飛ぶ飛行機んだよ。夜便月もあるって知ってた?」
猫『え??そういえば・・・』
今まで使ったことのあるヨーロッパ系の航空会社で一日一便以上あることなんてなかったから、ヨーロッパ行きは午前便!とそう思い込んで、H○Sのお兄さんの提示された通りに納得していたけど、ちょっと教えてくれてもいいんじゃない?!

確かに、夜出れば、一日準備に掛けられるし、成田空港は空いてるし、現地には朝着くので、一泊浮く上に、夜到着して移動するよりも安全!
帰国便も、現地夜発にできれば、夜月まで遊べて、そのまま帰国できるし、宿泊費が浮くことを考えると、航空券の価格お金もお得な気がしてきた。
う~ん、エールフランスは凄いよ!クラッカー
良いこと尽くめ~~!!

でも、そんな良いこと尽くめの便が人気ない訳なかった・・・
その日の夕方にH○Sへ変更願いの電話携帯をしてみると、
格安のKLMのごとく、9/16(土)の夜日本発はなんとか取れても、
9/30(土)夜帰国のパリ便は既に満席・・・落ち込み

4ヶ月以上先の便にキャンセル待ちの望みを掛けるしかないのか天使

まだまだ研究の余地がありそうです
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞペンギン

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字