2006年05月05日01:38Los Angeles-2
一向に晴れないLAの空を眺めて、LAの4日目は、初体験のバスバスで、かのロデオドライブ服とサンタモニカクジラヘ。
昨日まで観光案内兼ドライバーをかってくれた友人が明日の夕方締め切りのレポートに追われて、私はdaypaassを購入して、路線バスと地図を片手に、まずはロデオドライブへ向かった。
あれ?と思ったよりもまばらな人影が不思議に思うほどひっそりした感のあるブランドショッピング街。もともと買い物をする気がなかったけれども、人が少なすぎると歩きやすいのはいいけれど、少なすぎるとゆっくりウィンドーショッピングも楽しめないかも。
手ぶらのまままたバスに乗り、サンタモニカの桟橋とビーチへ移動。未だ晴れない空を見上げるとすこし気分が重いけど、まぁ雨が降らないだけいっか。♪来て~、来て~、来て~、来て~、サンタモ~ニカ~~♪の曲をつい口ずさんでも分かる人は居ないよね?!
寒々しい桟橋をぶらついた後いよいよお買い物カバンショッピングモールのサンタモニカプレイスと、ショッピングストリートのサードストリートプロムナードがお目当て。ヘアアクセサリー、ベルト、甥へのお土産のTシャツと、おっきな買い物お金はしなかったけど、お店を見て回るだけでも楽しい楽しいお買い物笑顔

5日目は、友人一押しのゲッティセンターへまたまた一人でバスを乗り継いで行く。美術館のコレクションもさることながら、小高い丘の上にある大金持ちが設立したアートセンターは、天気が良ければ最高の眺めが楽しめるらしい。生憎5日目も白っぽい空だったけど、丘の上からダウンタウンのビル群ビルビルがかろうじて見ることが出来た。
img20060514.jpg

夕方に街の真中あたりにあるファーマーズマーケットへ移動し、ちょっぴり市場らしい雰囲気を味わった。フルーツや肉、魚などが店頭で売っている。そういえば、スーパー以外に商店らしいものはここ以外に見たことがなかった。でも人が集まっているのは店頭ではなく、マーケットの真中にあるフードコート。ここでは店で買ったものがそのまま食べられる。私はここで作っているアイスクリーム食べたアイス
最後は、ハリウッドへ戻り、もう一度チャイニーズシアターへ。ここだけは観光客がいっぱいいて、他のエリアとはあきらかに人気キラキラが違っている。
img20060514_1.jpg

お目当ては、手形ではなく、チャイニーズシアターに隣接するハリウッド&ハイランド内のDFS。いわゆるハリウッドのお土産がここでは買える。私は、熊のペアのぬいぐるみ、マリリンモンローのラベルの赤ワイン、ハリウッドの文字入りのチョコを買って、ショッピングは終了。
あ~、明日もう帰国なんて、早過ぎ・・・悲しい

困ったサンタモニカの写真が消えちゃいました・・・

ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへimg20060505.gifペンギン 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やすみん   2006年05月09日 01:34
やっほ~{太陽}久しぶりに来て見たら、LAにいて、びっくり{びっくり}
私は、GW前に パリに行っていたよ{飛行機}
私も、ブログで パリ旅行 早く書かなきゃ{汗}
また、LAの写真アップされるの楽しみにしてるねぇ{笑い}
2. Posted by わたトラ   2006年05月10日 05:00
お久しぶりだね。
私もやすみんのパリ編を読んでるよ。
やっぱり街歩きするなら歩きやすい靴はかかせないよね{落ち込み}
パリで一日10キロ以上歩いて、足が棒になった経験があるよ。
それ以来、休足時間が旅行のお供になりました{ウインク}

コメントする

名前
 
  絵文字