2006年04月29日07:48Siracusa-4
考古学地区からオルティジア島に渡り、港の近くの大きな駐車場でバスを降りる。
同じような観光バスが幾つか並ぶ駐車場からは、イオニア海とそれに浮かぶ小船がなんとも良い感じで見えた笑い
img20060428_1.jpg


郵便局の前を通って市街地に入るところでは、なんとダブルデッカーバスを発見。物知りのアリが、ちゃんと元はイギリスを走っていたものだと教えてくれた。
まさかこんなところでイギリス名物に遭遇するなんて、
あれ、そういえば、確かイギリスではこれ無くなっちゃったんだっけ?
img20060428.jpg


市街地を抜けてドゥオモに抜ける道を、ガイドさんに着いて集団で歩いて行く。
新しい感じの並木通りを馬車が優雅に走ると思えば、何百年前の建物か不明な?ちょっと暗い感じの細い路地も歩く。
考古学地区といい、新旧が交じり合って並存しているシラクサは不思議な街です。

img20060428_2.jpg

シラクサを旅中ですが、ロスから生中継が入る予定です太陽
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ⇒
img20060428.gif


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字