2005年11月22日16:32Taormina-11 レジデンスホテル
シチリア島の初滞在地、かつ、4泊と一番長く滞在するだけに、タオルミーナでのホテル選びは、重要かつ慎重。
選んだのは、サンドメニスコ・パレス、カーポタオルミーナをコストパフォーマンスの点で押しのけたレジデンスホテル。名前のとおり、少し長めに滞在しても快適、かつお値段もそこそこ。
img20051123_1.jpg

その上、スタッフの皆さんがとってもアットホームで、南イタリアリピーターの気持ちが少し分かったような気がした。

到着した翌朝のこと、6時半集合のバスツアーに参加するために、少し早めに6時過ぎにフロントに行くと、
『こんな朝早くにどこに行くんだい?』とご主人。
アグリジェント行きのバスツアーに参加するから、と説明すると、『朝食食パンくらい食べる時間はあるよ』。7時からの朝食開始に、すっかりあきらめていた私に、パンとコーヒーを用意し、地図を見て不安そうな私に、『5分も歩けば着くよ』とカプチーノを作ってくれた。
img20051123.jpg

私の目には徒歩10分コース走るに見えたけど・・・
なぁんだ、日本の様に慌てて行く必要なんかないんだわ笑い

前述したサンドメニスコ・パレスで朝食を食べれなかった彼女達に比べてずっと幸せかも。
旅計画中に、海外ホテルサイトvereneで見つけた★★ホテルで、偶然にも『地球の歩き方』にも載っていたホテルです。
(詳しくは8月1日のブログをご覧あれ。)

   おおっ、なんと40位圏内にまで上昇?!
ペンギン 気に入ってくれたらブログランキングへどうぞ⇒

img20051123.gif


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字